メモ   TOP

防具成功率:パシリ100 /?はフォトン使用
★1〜4-70/98% 3・4-68、5-56/66→68、6-53→68/98
7-45/52→64、8-41/48→63、9-37/43→61、10-56→75、11-56→86、12-56

防具時間★1-1h、2-1.5→0.5、3-2→0.5、4-2.5→1、5-3→1、6-3.5→1
7-5→2、8-8→2.5、9-16→3、10-32→4、11-32→5、12-32


射撃成功率:パシリ100 ()はクバラ使用
★1〜4-90%→95、5-85→86、6-79(61)→82
7-60(90)→70、8-54(48)→65(59)、9-49(70)→60
10-75(66)→80(75)、11-75→85、12-75(66)

打撃成功率:パシリ100 []は長剣のみ
★1〜4-90/98(59/70)%→95、5-85/94、6-79/87[60]→90/98
7-67/74[54]→74/90[91?]、8-61[49]→70/85、9-55/61→65
10-85/94→88、11-85/94[74?]→91、12-85/94

法撃成功率:パシリ100
★1〜4-90%、5-85、6-79(90)、7-60、8-54→65、9-49→60、10-75→80、11-、12-

武器時間★1〜3-15分(クバラ45)、4-45、5-60、6-75
7-3h(12)→1、8-6(12)→1.5、9-12→2、10-24→3、11-24、12-24

テキスト
強化 素材相場

10〜12の武器名 怪しい性能値(テキスト

日記用
GIF

秒間ダメージ 毒<感染<燃焼
総ダメージ 毒<燃焼<感染
(燃焼<毒<感染で上書き)

凍結と混乱は互いに上書き(睡眠は両方を上書き)
凍結中に燃焼効果が発動→凍結解除
※効かない敵には当てはまらない。

ポイズントラップGにダウン効果
サイレンストラップGに打ち上げ効果(ダメージトラップ・ダメージトラップGも?)

補助テクニック持続時間・効果
Lv1〜10-2分・10%、11〜20-3分・15%、21〜30-4分・20%、ライド系3分・20%(15%?)

レア敵がレアアイテムを落とすのは、LV50以上。

売値(小数点以下切捨て)
グッズ25%(/4)、防具20(/5)、武器15(/6,6・・・)クバラ製はその半分
ユニット,消費アイテム,ディスク10(/10)、素材5(/20)、服,パーツ1(/100)

グレードCまでの装備は、ガーディアンコロニーで購入可能。

テキスト
チャットコマンド

Tab
笑う→微笑→苦笑→驚く→困惑→落胆→熟考→冷笑→不満→怒り

デフォ正面
↑下向き↑正面↑上向き



2/16
公式発表・nProtect更新が来たのでログイン。
マイルームを出たとたんフリーズ・・・
メールは出したけど、うちの環境では駄目なのかな。
ふ〜また修復作業か・゚・(つД`)・゚・

2/14
チート対策後のnProtect更新で、不具合多発?
私の場合は、キーボード入力でおもくなる事はなかったが
普通の戦闘中、急にCPU使用率が100%まで上がりPSUフリーズ。
で、結局PC自体もフリーズ。
チートの件もあるし、発表・更新が来るまで怖くて出来ないな。

2/12
今の所は対策済みですが、とうとう武器製造チートが蔓延しました。
実際は、去年から使われていた様ですが・・・
今後も調査して、アカウント停止や一時停止が行われるようですが、さてさて。
今現在既に一時停止を受けている人もいるそうですが、チートした人に限らず
チート品を所持していた人もみたいです。
分かってて持っているのならば当然でしょうが、PCショップから買った人は・・・

ちなみにPS2のチートは、依然健在の様です。

2/5
誰も装備が出来ない武器のみをイベントで出すとは。
数日経ってから「パラメータの不具合」と発表があったけど・・・

前回書いたチートですが、何の対策もしていないようです。
実際は分かりませんが、オンマ1週2分以内でクリアとか・・・
それと、PS2かは分かりませんが、S12までの武器も作れるみたいです。

1/31
明日のアップデート「モンスターおよびボスモンスターのバランス調整」
今現在の敵は、LVが上がればスピードとHPや攻撃力等が上がる程度だけど
どこをいじってくるのだろうか・・・まさか強くしたりは・・・
そして、又どこに不具合が追加されるのだろうか・・・
個人的には、理不尽な敵の攻撃範囲の方を先に修正して欲しいが、上記と違い
数値の上下程度ではすまないだろうから難しそう。

前回も書いたけど、PS2のチートはどう対処するのか。
最近ある画像掲示板で、堂々と街中を空中浮遊しているSSが掲載されていたし。
どうやら今現在、PP無限・高速移動・壁抜け・敵停止等が出来るらしい。
前回のアップデートでも何らかの対策が行われたらしいが、結局・・・
そして、一般ユーザーはnProtectの更新で、更に不安定になっていくのだろうな。

1/18
時間的にまだアップデートはされていませんが
それより気になるのは、PS2でチートが蔓延しつつある事。
HDを使わない(えない?)仕様にしても、結局DCの時から何も変わらない様です。
どうせやった者勝ちでしょうし、BANされる事はないでしょう。
今後放置の可能性も・・・

後、登録・課金システムがSEGA linkから別会社へ変わる事になり
又手続きをしなくてはならなくなった。
DC・GCPSO、RFに続き今度はSEGA linkが終了。
SEGAは、本格的にネトゲから撤退する準備を着々と進めているようだ。
イルミナスのパッケージを売ったら、PSUも終了間近か!?

私的に、SEGA(ソニックチーム)といえば、少数精鋭の技術屋の印象があったが、
今は見る影もないな・・・
ゲームソフト/ハード会社→ゲームソフト・パチンコ会社→カードゲーム・パチンコ会社へ?

1/15
個人的なことですが、LV60を超えて数回しかPT戦をした事のない私が
最近とあるチームにいれてもらいました。

結構前からいろいろ探してはいたのですが、「自由」とか「まったり」とか
「かけもち可」等を前面に出しているチームは私の好みじゃないので・・・
 なかなか見つからずに諦めていたのですが、今のチームに出会えてよかった。
まだ新興チームなので人数は少ないですが、皆で盛り上げていければ良いな。

12/20
数日ログインしなかったので、ここの更新が進みました。
今後は、グレード順を逆にしたり、武器等の名前を中央あたりに移動させるかもです。
まーその時の思いつきで変更する可能性は大ですが。

公式ニュースを見ると、未だにマイルームの問題があるようですね。
XBOXのソニックもバグ等酷いらしいし、ソニチには気を引き締めてやってもらいたいな。
どこもそうですが、上が無能だとどうしようもないのかもしれないけど・・・

追記
14日発売のぷよぷよ!もバグの為全品回収だとか。
ソニチがどうのより、セガ自体が駄目みたいね。

12/13
最近頻繁に更新されるnProtectですが、今回の更新でアンチウィルスソフト
ノートンがあると、まともに起動しなかったり色々と問題が起こるらしい。
しかも、ノートンを一時的に停止にしても変わらないとか。
 うちはノートンではないのですが、偶にすんなりログイン出来ない事がある程度。
ただ、前と比べてプレイ中におもくなる事があるんだよな・・・
 明日はアップデートがありますが、nProtectはセガとは別らしいので
改善される見込みうすいかも。

追記
更にnProtectの更新で、良くなったみたいです。
元に戻しただけかもですが・・・

12/5
先日パーフェクトバイブルを購入したので、これを参考に更新をする予定。
ただ、誤植?等既に見つけたので、後日手直しが必要な気がする。
後、星10以上の武器も幾つか載っていますが、数値は無いので
ここにリンクをはって、名前だけでも羅列してみようかと。

11/27
カウンターを設置してみて、結構見て下さる方がいるのに驚きました。
ただ、うちの環境では気になりませんが、おもくなっていないかが気がかり。
一方掲示板はおもいけど、私と業者?しかいないから良しとします。
 30日にアップデートがあり、フリーミッションが追加される模様。

11/21
アップデート前にリニューアルするつもりが、途中でアップしてしまいました。
特に文字の強調や着色は、見やすくなっているのかどうかが、かなり怪しいです。
自分的理想は、おもくなく 1画面で必要な情報が分かり 画面のサイズも程々 ですが
やっている内に、何が良いのか分からなくなって・・・
勿論、今後も随時更新していきますが、ご意見いただければ参考にさせてもらいます。
後、何を思ったのかカウンターを設置してしまいました。

11/16
アップデートが行われました。
バージョンは変わっていないので、バージョンアップというのはおかしかったですね。
最近ログインしたとしても短時間しかやっていませんので、Wiki等丸写しです。
HP改装後には、出来るだけ確認してからアップしていく予定です。
改装といっても自己満足したいだけで、今より更に使い難くなっているかも・・・

11/10
昨日バージョンアップして★9武器等が追加されましたが、
高LVやお金持ちの方々用という感じで、私には特に関係なし。
まーこれで、★7前後の武器が安く・・・ならないだろうな。

11/3
ルーターのMTU値を1420に変更してからおちなくなった。
ただ、ルーターのファームウェア?もアップデートした為そちらが効いたのかも。

11/2
バージョンアップ後くらいから52、57で頻繁におとされるようになった。
どうやらMTU値なるものを弄ると改善される可能性があるとの事。
ルーターの説明書何処いったかな・・・

10/31
偽も含め引退セール系のせいもあるだろうけど、検索がかなりおもい。
ユニバースは十分すぎるほど空いているけど、ルーム関係は一向に改善されませんな。

10/27
砂塵の奥をやってみたものの、5回やって全部途中でおとされますな(57)
最近は夕飯前に1時間程度で、ゴールデンタイムにはプレイしていませんでしたが
まだ不安定なのだろうか。

10/19
初めて★6武器を買い、強化したところ1回目で消失・・・

10/18
合成キャンセルバグ?は知っていたけど
壁抜けやらPP無限(対処済み?)装備の種族条件解除・ディスク無しでテク・PA取得
自キャラの判定変更→PKモード→倒された側の経験値を取得する事が出来るらしい。
DCの頃からチートは蔓延してたけど・・・

10/16-2
PSU-Wikiより。
未だに合成のバグがある模様。
「クパラウッドを使って合成成功した後、所持品にいれるを選択後消えました」

10/16
HPを公開してから1ヵ月が経ちました。
オフの時邪魔だし、悲しくなるのでカウンターは付けなかったけど
閲覧してくれた方はいるのだろうか。
まーPSU-Wikiで十分なんだけど、夜はおもいからな。

10/15
日が経てば落ち着くと思うけど、最近おもい。
ただでさえ使い難いのに、検索がうまく機能しなくて困る。
検索といえば、キーワードが残る様になったのは良いけど
続けてやると、検索結果が更新されない?のは如何なものか。

10/14
既に変更されているかもしれないけど、
バ−ジョンアップ前の★7武器は数値が変更されそう。
このままでは、店売りのと比べて弱すぎるでしょ。

10/12
また始まったか。
起動もうまくいかないし、やれやれ。

10/11
明日、新規武器系統の追加などがある模様。
更新が追いつかなくなる事必至。

10/10
LV31にして初めてPTを組む。
NPCすら連れていかないので、新鮮でした。

10/5
モトゥブ開放・8ミッション追加。
目新しい店売り商品はたいして無し。
合成バグを修正した様だが、消失した物は復旧しない模様。

9/30
9/21のバグが復活した模様。
しかも、取り出すと消失するとかしないとか。
後、勘違いかもしれないけど、売り上げが実際より多い時がある様な気がする。

9/24
TOPのリンク先のところで、このサイトを登録していただく。
他の方のサイトと見比べるとしょぼいけど、それはそれで・・・

9/23
やっとこショップをオープン。
ソロばかりなので、質はともかく品数だけは豊富。

9/22
10月4日〜サーバー増設及びミッション配信との事。
それまでは定期・緊急メンテと延長の連続って感じか。
今後もゴールデンタイムはリトライが続きそうだ。

9/21
延長いれて8時間の定期メンテナンスが終了したが、
一部合成が待ち時間0になっている不具合が発覚した模様。
メンテ後35分で緊急サーバーメンテナンス・・・
ログイン時に連射パッドが使えないように、デフォでワールド2に選択してあるとかないとか。

9/19
休み明けだが特にメンテはなし。
試用期間が終わったから、もう一段落ついてしまったのだろうか。
今後にも期待薄か?

9/18
緊急メンテで合成バグがある程度修正された模様。
今のところやった者勝ちの状態。

9/17
合成バグが公になった模様。
もっと凄い事があるとかないとか・・・

TOP